株式会社 松本歯科商会
〒984-0047
宮城県仙台市若林区
木ノ下2-1-20
TEL 022-293-3588
FAX 022-293-3594
info@matsumoto293.com
2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

商品情報

絵本「やねの上の乳歯ちゃん」

2018年02月13日

絵本「やねの上の乳歯ちゃん」作・絵:鳥居みゆき

 

この絵本の主人公は、まもるくんの口の中に住む、乳歯ちゃん。

ある日、それまでずっと一緒にいた歯茎ちゃんと さよならする瞬間が訪れます。

やねの上に飛ばされた乳歯ちゃんは、そのあと…?

 

歯が抜けるという「大人になる機会」を、乳歯の視点から見た、新しい成長物語。

「成長」って何だろう。 「大人」と「子ども」って何だろう。

シンプルなストーリーに見えますが、読み返すたびに、じわじわ深みが伝わってくるお話しです。

 

 

新製品のご紹介(ビー エス エー サクライ)

2018年02月09日

≪MX-COUPLER HD(MXカップラーHD)≫ (株)ビー エス エー サクライ

MXカップラーHDは蛍光HDライトがカリエス・修復材を見分け、
より正確により効率的に低侵襲治療を可能にします。

カリエス除去の際、専用メガネを着用し、405㎚(UV)のLEDライトを当てると、
カリエスから放出されるポリフィレンを蛍光オレンジまたは赤色に、
健康な歯は緑色に照らしだし視覚的に容易に識別ができます。
また、歯牙と同色のCRの識別が容易にできます。

 

↓↓ 新発売キャンペーン ↓↓

ラレスProStyleSF Kタイプ 557 または 757 ハンドピースと新発売のMXカップラーHDを
セットにして特別価格にてご提供致します。
※数量限定のため、予定数に達し次第終了させて頂きます。

節分👹

2018年02月09日

今年も節分に薬師堂さんに行きました
豆まきの30分前に到着
あらあら人いっぱいでしたが、ジージに来たよとわかる位置まで、遠慮しつつちょっと前に

最初に住職さんから 
    「すりの方へ ここは境内ですよ」ときつい言葉
              えっ!すり? 「この! 罰当たりめ!」って言いたいね
    「大人の方へ 子供を押さないこと」
              子供がいるのに空中キャッチ
              下に落ちたお菓子をすばやく拾うのは大人・・・譲ろうよ 
              

厄年でお祓いを受けた方や薬師堂さんと縁ある方々で豆まきを開始      
     何も取れない   
     一つくらい拾いたいので、両手を上げ、一つ下さいと言ってみたら 
     お~手に当たった、キャッチ出来ずに、下に落ちた・・・だけど、かがんだら、もうなかった
     
     終了
     まあ、厄拾わなかったと思えばいいよね
     

      ジージがお祓いを受けたので、その中に福豆とお菓子が入っていましたchi

 

ただいま

2018年02月07日

そろそろ営業さんが帰って来る時間です。

バイクで回っているOさんは鼻のてっぺん赤くして明るい声で「ただいま!」
Oさんの挨拶はいつも笑顔なので、とても素敵です。

いつも積極的な仕事をするKさんはちょっとクールに「ただいま戻りました」
丁寧な言い方でしょ
お家では、何て言うんでしょうか?

落ち着いているMさんは内勤が顔を上げて「おかえり」って言うかなと
観察しながらの「ただいま」

特長ある人達の挨拶でした。

私ですか・・・
   恥ずかしがりやです
   みんなに「おかえりなさい」って言われると
   小さな声で「ただいま」になってしまいます・・・

ブログを書いていたら、
   よく動いているAさんが「お先に失礼します」ですって
   頭いいし、すご~い頑張り屋さんなんですよ
   
あらら、大きなマスクをした風邪気味のGさんが「ただいま」
    鼻声だね。大丈夫?

雪は降ってないけど、暗くなったので本日の仕事終了
    まだ、全員帰ってきてないけど、ごめんね。
    また、明日頑張るから

                 chi

キャンペーン情報(クラレノリタケ・亀水化学)

2018年02月05日

株式会社モリタ 東日本地区限定企画
≪パナビアV5スターターキット特別販売≫ クラレノリタケデンタル(株)

期間 2018年1月22日~3月20日(期間限定・数量限定)

パナビアV5スターターキット(ユニバーサル)を特別価格にてご提供致します。

 

 

≪ペリフィット増量キャンペーン≫ 亀水化学工業(株)

期間 2018年1月22日~3月20日(期間限定)

ペリフィットセットにミニセット(約20%相当)を組み合わせてご提供致します。