株式会社 松本歯科商会
〒984-0047
宮城県仙台市若林区
木ノ下2-1-20
TEL 022-293-3588
FAX 022-293-3594
info@matsumoto293.com
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お知らせ

2022年

2023年01月16日

2023年1月もあっという間に中旬になりました。

昨年は「任せる」という言葉に考えさせられました・・・難しい言葉

chi 三大ニュース
  
  1、 免許更新の為、視力検査したが0.7見えず、白内障手術を受ける
     
     えっ!! メガネで矯正できない
     すぐに手術すれば、免許更新まで間に合いますよ
     
     あっという間の手術なんですが、、
     局部麻酔で手術中の音が聞こえ、怖かった。
     術後のメガネなしは仕事しながらで不便でしたが、
     現在は無事に免許更新になり、
     手元はメガネ外した方が楽なのですが、
     パソコン数字が良く見えないので、
     たまに立ち上がって仕事しています (+_+)
     人間の体に備わっている臓器は微妙に調節できることが
     すごいです。
     
     事故で抜けた歯だって、歯根膜があり、乾燥を防ぐ等の処置が
     なされていれば生存させることが可能
     口から食事している人は表情が豊かですよね・・・
     なくなってわかる歯の大切さ
    
  
  2、 馬が好きで、新潟競馬場まで遠征してきました。
      
     うまく説明できないですけど、
     パドックでパッカパッカじゃなくてパカパカと足高く歩く姿
         (解説者さんは落ち着きがないって言ってますけど
          chiの目にはそう写りません)
     ピッカピッカのつやつやの馬体や手入れされているしっぽ
      
     だだだ~好きは
        最後のコーナーを曲がって直線コースをドドドッと
        音を立てながら、目の前を駆け抜ける馬
        
      
     Wさんと一緒に直線コースが長い新潟競馬場に行ってきました。
     嬉しい事に新潟競馬場に行く途中の高速道路SAから馬を運ぶ
     車と一緒になり、ずっと後ろをついて競馬場まで行けました。
     馬の名前がわかれば馬券買ったのになあ(苦笑)

   
  3、 いい事発見
      
     力強い仲間がまわりにたくさんいるんだと再認識したこと
     自分が出来なかったら、出来る人に手伝ってもらう。
     一人でできない事も仲間がいれば出来ることもたくさんある。
     他の人に自分の事(自社)の事を教えてもらえた事
      
               chi