株式会社 松本歯科商会
〒984-0047
宮城県仙台市若林区
木ノ下2-1-20
TEL 022-293-3588
FAX 022-293-3594
info@matsumoto293.com
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

お知らせ

工場

2020年10月19日

ネオ製薬工業株式会社様のホームページを覗いたら、工場が長野にあるんですね。

長野といえば、去年の今時分に二人で行き、とっても良くてまた行きたい場所の一つです。
  車を利用せず、電車やバスを利用して歩きました。

  小さな駅のホームには連なる山々が見え、収穫されたばかりの果物が売られたりして楽しい。
  高台にあった宿の窓も山々が見え、長野は山の県なんですね。
  宿で食べた初体験は味噌・ニンニクを巻いた馬肉・・・馬かったエヘヘ
  いかにも地酒ネーミングの大雪渓が呑みやすいこと・・・
  何しろお土産は手で運ぶので残念でした。
  ざるに番号札が入っていて、それがなくなったらおしまいという、老夫婦で営業しているお蕎麦は、こしがあって美味しいのですが、かなり並びました・・・並んでいる人達で話しするのもいいよ。
  歩いて偶然見つけた時計屋さんには、珍しい時計がいっぱいで、時間を忘れるくらい楽しみました。
  松本城は門のところにボランティアさんがいて、丁寧な説明をされたけど忘れてしまいました・・・ごめんなさい。
  松本城に入るにはまた並ばなきゃいけないくらい人・・・外観だけで済ませました。

  これまでたくさんの葡萄を食べましたが、長野で買ったナガノパープルほど美味しい葡萄は食べたことがない。
  取寄せも同じなのかな・・・

是非、もう一度行って見たいなと思っている長野県なので・・・目についちゃいました。
それと検査器具を使ってる様が実験好きだった私としては惹かれますね。

ジーシーさんは富士山が見える処に工場があるんですよね。
  そこで、研修をした人に聞いたら、「富士山・・・見えてたかな」だって。
  一生懸命研修をしていたので、周りを見る余裕がなかったのでしょう・・・たぶん。

私、歯科業界に長年いますが、工場見学をしたことがありません。
  人工歯って6歯とか8歯が板に並べられて出てくるんですかね。
  それとも、1本ずつバラバラに出てきてから並べるんですかね。
  歯ブラシはハンドルに毛先が植えられる処が見られるんですかね。

何だか、想像すると楽しいですね。

かなり前になりますが、
  ライオンさんの商品開発をしている方と話をしたことがあります。
  詳しすぎる説明で、得意先に紹介する時には多いかなという内容でしたが、商品への思いがすご~く伝わってきました。
  その商品を説明する時にその方の思いが入るみたいで、同等品と一緒の説明すると
     「それ松本さんのお薦め?」って聞かれることがありました。
  惚れ込んだ商品説明って、勉強するし、よく説明するので得意先からのお知恵も頂き磨きがかかります。

ちょっと懐かしんでしまいました・・・まだまだやる事あるよ。
     うんうんうん chi