株式会社 松本歯科商会
〒984-0047
宮城県仙台市若林区
木ノ下2-1-20
TEL 022-293-3588
FAX 022-293-3594
info@matsumoto293.com
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

お知らせ

夏風・・・

2011年08月04日

先日・・・

いや・・先週の出来事ですが・・・

久しぶり・・いや・・

人生の中でベスト3に入る程の・・・ひどい風邪をひきました

その症状っていうのが・・

熱:39.2℃
痛み:扁桃腺の激痛
意識:もうろう

・・でした

まず喉が痛いのなんの!つばすら飲むのが苦痛で、熱も高く意識もうろうで物が二重に見えてました

・・で

限界だったので、某耳鼻咽喉科に行きました《すいません社長》

イメージ的に耳鼻咽喉科ってめっちゃ混んでるイメージありましたが、たまたま飛び込んだ耳鼻咽喉科がすいていて・・

「ラッキー!これでこの苦痛から解放されるぅぅぅぅーーー!」・・と思いながら

いざ受診・・

先生:どうしましたー?

自分:なんか・・喉かなり痛くて熱もあるんです・・

先生:んじゃー・・口開けてみてー

自分:・・・

先生:んーーー単なる炎症ですねー(笑)

自分:ん?いやーめっちゃ左の扁桃腺痛いんですよ・・

先生:大丈夫!大丈夫!薬出しておくから

って3分クッキングばりの短時間で終わりました。

お薬はいただきましたが・・・

先生・・・

めっちゃ・・

不安です

仕事もまだ残っていたので・・

営業活動開始です!

でも・・症状は悪化するばかり

・・で

耐えられず・・

まさかの1日・・2件耳鼻科はしご

居酒屋以外はしごしたのは初めてです(笑)

で2件目の耳鼻科さんですが・・1件目と対象的で・・めっちゃ患者あふれかえしていました・・

でもそんなに時間かからないということで待つことにして

いざ受診!2回戦!!

先生:どうしましたー?

自分:なんか・・喉かなり痛くて熱もあるんです・・

先生:んじゃー・・口開けてみてー

自分:・・・

先生:え?これ?まずいよ!すぐに点滴しないと!

自分:え?やっぱり・・

ということになり・・

点滴をしていただけることに・・先生・・神です!

点滴といえば・・30分~40分かかりますよね

横になりながら・・次々くる患者さんの話聞いていると・・

「扁桃腺かなり痛いんですけど・・」・・といった症状の患者さんが5人ほど来ました

結局・・はやりの夏風邪をひいてしまっていたらしいんです

そこから4日・・39℃の熱は下がらず喉の痛みもとれずに過ごしました(笑)

でも休まずなんとか仕事してました

・・という

医療費に約1万円くらい・・かかってしまったというお話でした