株式会社 松本歯科商会
〒984-0047
宮城県仙台市若林区
木ノ下2-1-20
TEL 022-293-3588
FAX 022-293-3594
info@matsumoto293.com
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

お知らせ

ベガルタ・花火・小さな野菜畑

2011年08月05日

クリネックススタジアムで野球がある日は会社の前混むんですよ
 会社の駐車場を利用して
 「車 とめられますよ 2000円ですよ」
 「冷たい飲み物どうですか  自販機から買ってきてあげますよ   手数料もらいますけど」
   
 商売になるかな? そんな事考えてんだったら仕事の事を考えてくださいって云われるよね・・・
 まじめに仕事します

会社から徒歩10分弱で行かれるのですが、残念なことに野球の面白さがわかりません
そんな訳で数回しか行ったことがありませんが、
    
     お客さんを待っている時間から遊ばせることにビックリ
          食べ物やさんの多さにビックリ  
              種類の多さにビックリ  
                 ビール担いた人が席まで来てくれるなんてなんと親切なこと

  ユアテックスタジアムとはずいぶん違いますね
  

しかし
サッカーは45分+15分+45分と終了時間が定まっているし、全員の動きがあるし、
応援も楽しい、わかりやすいので、ベガルタ観戦は だ~い好きです

      試合が始まる前の選手への応援
           チャンスの時のサポートする応援 
                  勝ち点3を取った勝利の歌
                      負けた時のガックリさ

勝っても、負けても、サポーターです
                   でも、そろそろ勝利の歌を謡わせてください

仙台七夕前夜祭に行かれたことあります?

25・6年くらい前になるかな・・・
社長が青年会議所で花火大会の手伝いをした時に西公園まで子供を連れて見に行ったことがあります。

   子供が小さかったので、タクシーで行ったのですが それはもう大変な大渋滞で、
          
         運転手さん  「もう、間に合わないよ。 歩道橋で見たらいいんでないの」
         私           「じゃ、そうします」
   
    とタクシーを降り、子供の手を引いて歩道橋へダッシュ

         人、人、ひと・・・・

    花火は見えません  音はすご~い大迫力

   
    次の年は人ごみの中に行きたくなくてホテルの最上階へ

    花火はとてもきれいに見える  音なしで

    油断していると花火が上がったのがわからない

    子供はテーブルに向かわず、窓ばかり見ている

    そして、子供たちが食べもしなかった料理代金を払ってきました

   ということで完璧な花火観戦はありません

今は自宅の庭で
   社長はビール片手に「プファー」  私と太っちょパンはおつまみを「モグ、モグ」
   映像なしの音のみを楽しんでます。

7/21社員日記で落ちたトマトを捨てられないと書いたのですが、お読みになりましたでしょうか?

   なんと石の上で赤くなり始めてます
   食べられそうな感じ。   もったいないから食べようかな。    イヒヒ

ゴーヤも大きくなり食べられそうですが、どうやって料理するのか勉強しないと食べられません。

   次回はどうやって料理したかをご報告します。

では、私が撮ってきた画像をご紹介します  

バイバイchi